元職業エンジニアの生き方

これまでとこれからを考えるための備忘録

過去について考えるということ。

元職業エンジニア・プログラマの人工知能と未来の道楽日記

今の自分。 
現在、フリーランスとして細々と活動している。システム開発や事業拡大など。
はっきりいってうまくいっていない。
ただ、最近では、新しいことも生まれてくる予感がしていて活動も活発化している。

これからの事のために過去を振り返っていきたい。 
生まれてくる予感というよりかは、むしろ、精神的にも安定してきたので、次に向けてのことも考えられる余裕が出てきたんじゃないかな。
そこで猪突猛進で活動するとともに、少し過去のことを考えたいなと。



過去のことを反省するが、振り返りはしない。
これまで自分の中で問題となったこと、失敗したこと、成功したこと、当時考えたことを反省していきたい。
これまでの自分を客観的に見つめ直したい。
就職活動で出てくる自己分析?的な感じですが、決して、振り返りはしないと。

これからの自分を考えるキッカケにしたい。
振り返って「ああ、こんなんだったなぁ」「懐かしいなぁ」なんてことは思わない。
キツく客観的に見て、分析していく。
それが、今後に向けての生き方を決めていけるんだと今は思っている。

 


元職業プログラマ・エンジニアのMiyamoto

地域、クラウドファンディング、都市伝説、AI、人工知能、宇宙に興味があります。

Twitterやっているので宜しくお願い致します。

twitter.com