
クラウドファウンディングは新しい投資の形じゃない。

(今はとりあえず)クラウドファンディングでのプロジェクト紹介中心にやっていきます。新しい投資の形ではないが将来重要で人生を豊かにするものである。

【クラウドファンディング】【8月19日分】新規プロジェクト追加検証①

新規プロジェクト追加検証です。

プロジェクト件数 2016年8月19日内に追加されたもの。

Noクラウドファウンディング8月18日 状態8月19日 状態増減数
1 CAMPFIRE 1,207件 1,210件 3件
2 READYFOR? 2,547件 2,549件 2件
3 Makuake 1,798件 1,803件 5件
7 FAAVO 921件 926件 5件


追加されたのは、全部で15件です。
しかし、順調に増えていますね。全部見てみたいなぁ。
今日は「CAMPFIRE」について見ていきます。

詳しく何が追加されたか?

CAMPFIRE
1. 【知的障がい者のアート作品をネクタイブランドに】アーティストGOMESS楽曲提供
2. 熊本地震で被災した益城町の中3生に、受験用教材『スパート・プラス』を送りたい!! 
3. 後藤輝樹の名言をトイレットペーパーとして商品化!


CAMPFIREについて。
最近CMAPFIREでは、「CAMPFIRE × LOCAL」というサービスを展開しました。
地域に特化したもので、そのパートナーとなる企業も探しつつ、地域の挑戦者へ寄与していくサービスのようです。こちらもチェック対象にしていくか検討中です。
 


本プロジェクト紹介サイトより

次回は8/19分の「READYFOR?」の新規プロジェクトを掲載予定!
 
当日中のであれば追加プロジェクトの確認が可能になりました。
サイト更新しております。