
クラウドファウンディングは新しい投資の形じゃない。

(今はとりあえず)クラウドファンディングでのプロジェクト紹介中心にやっていきます。新しい投資の形ではないが将来重要で人生を豊かにするものである。

【クラウドファンディング】追加プロジェクトの気まぐれ確認

追加プロジェクトの気まぐれ確認をします。
比較期間(2016/8/12 10:20 ~ 2016/8/14 9:20の約2日間)

追加されたサイトのみ記載です。

プロジェクト件数(記載されているもの)/ 2016年


Noクラウドファウンディング8月12日 10:20分頃8月14日 9:20分頃増減数
1 CAMPFIRE 1,179件 1,187件 8件
3 Makuake 1,783件 1,786件 3件
4 Motion Gallery 781件 783件 2件
7 FAAVO 913件 915件 2件


Campfireの増殖率がハンパない。

詳しく何が追加されたか?
CAMPFIRE:8件追加

 

Makuake:3件追加

 

Motion Gallery:2件追加

 

FAAVO:2件追加

 
気になった①②についてご紹介。
①:
「宇宙と自然」をテーマにしたフェス開催資金です。
北海道ということもあり、街を盛り上げることと街を知ってもらいたいという思いがある様子です。3000円〜でステッカーが欲しい!


②:
新しい&独特の形の卓球ラケットの商標登録資金です。
なかなか奇抜で面白いですが、何より「始める人は、できる人へ。できる人は、達人へ。達人は、名人へ。」というキャッチフレーズがいいですね。
少々お高い支援額で15000円〜です。いいね!
 
今回はこれにて終わります。