読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クラウドファウンディングは新しい投資の形じゃない。

(今はとりあえず)クラウドファンディングでのプロジェクト紹介中心にやっていきます。新しい投資の形ではないが将来重要で人生を豊かにするものである。

【クラウドファンディング】支援額の推移

クラウドファンディングの支援額について。

支援額を募る際に、ALL or Nothing と All In 形式の2つ通りがあります。

・ALL or Nothing:目標金額が達成したら支援額をゲット
・ALL In:目標額を達成せずとも集まった額をゲット

この違いがあるんですが、CampfireのサイトくらいがAll Inも採用している状況です。

ほとんどのサイトはALL or Nothing を採用しているんですね。
なぜならプロジェクト公開後、様々な人の目に触れることでプロジェクトの担保というものを保証していこうという思想らしいです。

この話は置いておいて。。
クラウドファンディングは、自分がいくら支援するか支援額を選択できるわけなんですが、支援募集期間のどのタイミングでいくら支援したかどうか見たいななんて思っています。

運営会社は把握しているかと思いますが、サイト上で記載しているのはなかったように思います。
マーケティングの要素を含んでいるクラウドファンディング。
このような情報を取得することで、どのサイトで、どのタイミグで、支援額の提案はいくらが妥当かなど、サイト選びの判断ができるのではないかなと。



正直、自分が開発しているクローラーシステムを開発(拡張)すれば可能かなと思っています。
が、しかし・・・
かなり骨が折れる作業とも思います。

一緒にやってくれる人いないかな。海外の人でもいいです。
絶対おもろいよ。
こちらのサイトに情報を拡張させたい!

クラウドファンディングサイトの情報収集結果 〜システム屋の戯言〜

願いを込めて今日は帰ろう。