
クラウドファウンディングは新しい投資の形じゃない。

(今はとりあえず)クラウドファンディングでのプロジェクト紹介中心にやっていきます。新しい投資の形ではないが将来重要で人生を豊かにするものである。

【クラウドファンディング】稼働率??

業務の都合で連日連夜お仕事しておりました。。。

さて、今回も相変わらずクラウドファンディングサイト分析について書きます。

今日は「稼働率」について。

クラウドファンディングサイトや状況分析する上で必要なことが幾つかあります。
例えば、
・プロジェクト数
・プロジェクト単位の目標金額や達成状況、達成額など
・現在プロジェクトが生きているか

今回は「現在プロジェクトが生きているか」を見ていく。
まだまだ全ての集計を開始していないのですが、

クラウドファンディングサイトの情報収集結果 〜システム屋の戯言〜

こちらのサイトに「稼働率」を付与しています。
今のところ当てになるのは、No1のCampfireのみですが・・・
 
稼働率は8月10日時点で稼働プロジェクト数は120程度で、稼働率が1%越え。
 
これはなかなかの好稼働なのかな?
他のサイトと比較しながらこれから見ていくので、よかったらサイトをみてくださいね。
 
頑張れ!プロジェクト実行者。
 
 
 
お手伝いできることがあればご連絡ください。