
クラウドファウンディングは新しい投資の形じゃない。

(今はとりあえず)クラウドファンディングでのプロジェクト紹介中心にやっていきます。新しい投資の形ではないが将来重要で人生を豊かにするものである。

【クラウドファンディング】監視情報の追加しました。

私の作成しているサイト・・・クラウドファンディングから情報収集しているデータを追加しました。

1.稼働数
2.稼働率

全体のプロジェクトに対して、現在資金を募集しているものの数と率です。

まだCmapfireというサイトだけですが、随時更新していきます。
こちらの「募集終了まで残り」というものを集計。



このプロジェクトの場合、40日残っているので稼働中のプロジェクトってことですね。

下記のサイトで集計結果出しています。
クラウドファンディングサイトの情報収集結果(仮名)
http://adweallab.top/

ご意見お願いします。