
クラウドファウンディングは新しい投資の形じゃない。

(今はとりあえず)クラウドファンディングでのプロジェクト紹介中心にやっていきます。新しい投資の形ではないが将来重要で人生を豊かにするものである。

【クラウドファウンディング】プロジェクト件数の監視(続)

またクラウドファンディングサイトのプロジェクト件数について書いてしまう。

ちゃんとプログラムが動いているようです。

プロジェクト件数(記載されているもの)/ 2016年


Noクラウドファウンディング7月29日 3:20分頃7月29日 16:20分頃増減数
1 CAMPFIRE 1133件 1134件 1件
2 READYFOR? 1800件 2505件 705件
3 Makuake 1753件 1756件 3件
4 Motion Gallery 769件 769件 0件
5 kibidango  164件 165件 1件
6 GREEN FNDING 523件 523件 0件
7 FAAVO 898件 899件 1件
8 Shootingstar 256件 256件 0件
9 WESYM 152件 152件 0件
10 FUNDIY 20件 20件 0件
11 academist 41件 41件 0件
12 COUNTDOWN 66件 66件 0件
13 A-port 82件 82件 0件
14 Securite 501件 501件 0件


Readyforが異常に増加しているが、最初時点の集計ミスだと思われる。
現在は、2505件のプロジェクト掲載がされているので、ミスは解消したと判断できる。

Readyfor以外をみるとほぼ横ばい。
24時間での変化だけど、ちょい増加が見られるので、すごいなぁっと。

クラウドファウンディング、トライたいところ。

システムの話をすると、これからはプロジェクトが稼働中とか、成功・失敗したものを集計していきたい。

逐一、本ブログで公開していきたい。