
クラウドファウンディングは新しい投資の形じゃない。

(今はとりあえず)クラウドファンディングでのプロジェクト紹介中心にやっていきます。新しい投資の形ではないが将来重要で人生を豊かにするものである。

【クラウドファウンディング】プロジェクト件数の監視

前回に引き続き、クラウドファウンディングについて書いていく。

私はシステム屋ということもあり、プログラムを書いて自動で情報収集していった。

今回は、サイトに記載のあるプロジェクトの件数だけを載せる。

2016-07-29 3時20分頃現在


Noクラウドファウンディングサイト名プロジェクト件数(記載されているもの)
1 CAMPFIRE 1133件
2 READYFOR? 1800件
3 Makuake 1753件
4 Motion Gallery 769件
5 kibidango  164件
6 GREEN FNDING 523件
7 FAAVO 898件
8 Shootingstar 256件
9 WESYM 152件
10 FUNDIY 20件
11 academist 41件
12 COUNTDOWN 66件
13 A-port 82件
14 Securite 501件


一旦こんな感じです。
Readyforなどは時間が経ったプロジェクトは一部消しているように思いますね。
そんなサイトもあったりしますが、随時監視していく。

今は1時間ごとに監視プログラムを動かしている。
結構プロジェクトあるんだなぁ。